ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2012年02月26日

408クラブでかろうじて1匹

今日も懲りずに408クラブへ。
イブニングで2時間一本勝負です。

先週も18日土曜日に行きましたが「ボ」でした。
秘密兵器として「ラパラジョイント」を持ち込みました。
チェイスはあったもののヒットなし。15時半ぐらいからラインが凍るほどの寒さの中頑張ったのですが報われませんでした。

昨日は明け方から雪でした。
午後は雪があがったものの、行く気にならず。
でも、オーナーに聞いたら20人ぐらい釣り人がいたそうです。
みんな好きっすねぇ(笑)
イトウはルアーで2本上がったとのこと。

今日の水位は、昨日の雪の影響か若干上昇。
釣り人は多かったのですが、釣れそうな気配はあります。
釣り人が帰り始めた15時半頃からスタートです。

今日の作戦としては、濁りとスレでトゥイッチは効かないだろうということで、ダイビングミノーでまずはボトムをゴリゴリして様子をみます。
チェイスがあればルアーをローテーションして粘ろうと思ったのですが、チェイスすらありません。

そうこうしているうちに、ガボッとボイルが始まりました。
ベイトは見えなかったのですが、何かを食べているっぽい。
手前のシャローにベイトを追い込んで食べているようです。
魚が浮いていると判断し、ビジョン95にチェンジ。

私的にはメガバスのミノーは動き過ぎるので、とにかくスローに。
ベイトを意識している魚を狙うので、表層付近をトゥイッチ。
何回キャストしたか忘れたころ、ロッドに重みが伝わりました。
魚は大きいのですが、イトウではなさそう。

408クラブでかろうじて1匹
かろうじて1匹は釣れました。
ヒットしたのは17時近い頃でした。

その後、少し粘ってみたものの釣れません。
道路が凍結すると嫌なので、17時10分ごろに終了しました。

今回もイトウは釣れませんでした。
でも、「ボ」ではないのでよかった。
イブニングなので、1匹釣れれば十分です。

あと何回行けるかわかりませんが、またイトウを狙ってみます。

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(管理釣り場ルアー)の記事
 キツかったキングフィッシャー (2012-09-23 16:53)
 ハイブリッドルアーの驚きの集魚力 (2012-03-24 22:20)
 管釣りイトウの習性を釣りブログで学ぶ (2012-02-18 11:14)
 あぁ釣れない408クラブのイトウ (2012-02-10 23:19)
 管釣りロッド実釣 (2011-12-19 22:13)
 管釣りロッド物色中 (2011-12-04 09:21)
 連休最後は息子とキングフィッシャーへ (2011-09-26 08:58)
 408クラブのイトウは今回も釣れませんでした (2011-02-19 23:56)
 やっぱり釣れん!408クラブのイトウ (2011-01-29 23:58)
 キングフィッシャーでルアーアクション再発見 (2011-01-27 23:47)
 イトウ2本出ました みどりフィッシングエリアで (2011-01-24 23:56)
 イトウ釣れませんでした408クラブで (2011-01-22 23:58)
 エリアの釣果を上げるためにツールを変えてみた (2011-01-10 09:05)
 なかなか厳しいキングフィッシャーでのスプーニング (2010-12-29 20:37)
 キングフィッシャーで久々にスプーンのみでトラウト狙い (2010-12-25 19:06)