ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年06月10日

ヤマメの顔を見に箒川へ

6月8日は、箒川(大田原地区)へ。

1ヶ月以上ヤマメを釣っていないので、型を見るためです。

大きさなんて、どうでもいい。とりあえず釣れれば。

用事を終えて、夕方のマズメ時の1時間半ほどを狙います。

下流の水量は豊富にあるので、上流もと思ったら、意外と少ない。

石の垢はもう腐ってる状態で、青ノロもすごい。水温17.5℃。

いつも通っているポイントに来たのですが、流れが激変。

先月の大水の影響でしょう。

仕方なく、狭くなったポイントへルアーを打ち込みます。

深瀬で待望のバイト!そしてヒット!

20センチちょいの大きさですが、久々のヒットです。

キャッチして、デジカメで撮りたいので慎重に・・・・

と、思っていたのですが、足元でフックアウト。

その後は、親指ぐらいのヤマメが釣れて終了です。

このあたりは、7月ぐらいからがよい場所。

まだ、魚は下流にいるのでしょう。

それにしても、那珂川では相変わらず外道ばかり。

今年は、モチベーションがなかなか上がりません。

買ったロッドも、グリップの接着が甘くてクレームだし。

なんだかイマイチ。

詳細はありません。

ヤマメの顔を見に箒川へ








このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(那珂川本流ヤマメルアー)の記事
 厳しいですね (2023-07-24 01:49)
 釣れそうでしたが (2022-07-24 23:54)
 厳しい (2022-07-11 01:00)
 遡上系ではないですけど (2022-06-17 23:47)
 2020本流ルアー振り返り (2020-11-03 05:50)
 書くことがない (2020-07-18 17:24)
 想定外 (2020-07-05 13:38)
 釣り人は多い (2020-06-27 10:09)
 すべて出しきりました (2020-06-21 22:48)
 気配あり (2020-06-14 20:06)
 いろいろ調査 (2020-06-07 19:13)
 ますます浅く (2020-05-31 11:30)
 幸先悪し (2020-05-17 16:27)
 いい運動に (2020-04-26 13:13)
 2019本流ルアー振り返り (2019-10-12 08:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメの顔を見に箒川へ
    コメント(0)