ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年11月08日

ヒラメ狙いで日立へ2

今日も、ヒラメ狙いへ行ってきました。

前日仕事が遅番のため、家を出たのは5時前。

6時過ぎに釣り場着。6時半から釣り開始。

曇りで風なし、水も普通で波も穏やか。

釣り人は、ざっと8人ほど。

鳥もいて、ベイトの気配もあります。

今日は出てもおかしくない、そんな雰囲気です。

しかし、バイトはありません。

1人、2人と釣り場を後にしていきます。

私も、ノーバイトのまま8時で釣りを終了。

まわりでは、コチをぶら下げている人がいました。

もう1人、袋を持って移動する人がいました。

魚が入っていたかはわかりませんが。

コチが釣れるということは、水温が高い?

先週は鹿嶋方面で青物がたくさん釣れたとか・・・



また、来週がんばります。

ヒラメ狙いで日立へ2



■釣行データ■
【場所】 村松サーフ
【釣果】 丸ボーズ
【時間】 6:30~8:00
【天気】 くもり
【風向】 ほぼ無風
【気温】 14℃(終了時)
【水温】 未計測
【濁度】 普通
【潮位】 70→80(TIDEforWIN/日立より)
【波高】 1.5m (ナウファス/常陸那珂より)




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(茨城サーフルアー)の記事
 誰かには釣れている (2022-12-29 13:31)
 3週連続ボ (2022-10-03 13:19)
 久慈川河口 (2022-08-07 20:14)
 なかなか厳しいです (2022-01-16 10:32)
 モーニングバイトで (2021-12-30 14:20)
 釣りはできましたが (2021-12-19 12:43)
 サーフも撃沈 (2021-07-11 23:57)
 どうにか (2020-12-30 18:44)
 時合は一瞬 (2020-12-13 18:22)
 14年ぶりとか、いろいろ経験 (2020-11-23 22:12)
 思い出釣行 (2020-08-31 20:49)
 それなりに (2020-08-02 23:15)
 ことごとく連敗も (2019-12-29 09:21)
 ヒラメアングラーのためになるブログ紹介 (2010-12-05 15:42)
 大洗サーフでヒラメ玉砕でした (2008-12-30 12:20)

この記事へのコメント
ザキさん、こんばんは。そちらではまだコチが釣れるんですね、いいなぁ・・・。

こちら相馬ではそろそろアイナメの金色オスの個体、ノッコミ第一弾が上がり始めたようです。

そろそろゴールデンを釣っておかなければならない時期ですが、最近、桧原湖のワカサギ釣りにハマってしまい、裏磐梯通いです。
Posted by DAO-A at 2008年11月10日 22:41
DAO-Aさん、こんにちは

返事おそくなってすみません。

コチは数は釣れないものの、11月ぐらいでも釣れるみたいですね。ピークはお盆ですけどね。

金色のアイナメ、いいですね。今度の週末は3連休なんで、相馬も考えますかね。

うちの会社でも、ワカサギ釣りにはまっている後輩がいます。屋形舟っていうんですか?あれで釣るのがいいみたいで、魚探も買っていましたよ。

私は、今日もヒラメはボでした・・・・・
Posted by ザキ at 2008年11月16日 14:39
ザキさん、こんばんは。3連休あたりだと本格的に上がり始めるかもしれませんね。港内では、まだアイナメの良型(40cmUP)は1~2本ほどの釣果みたいで、18cm~30cmほどのものがよく釣れているようです・・・。

こちらは最近、朝晩冷え込むようになってきたので、まづめ時のいいタイミングのみ短時間勝負をしてみようと思います。

ヒラメ狙いは、タイミングとキープキャスティングあるのみですよねぇ、数少ないバイトをモノにする日は近いっ!頑張ってくださ~い!(僕もがんばります・・・)
Posted by DAO-A at 2008年11月16日 18:41
DAO-Aさん、こんばんは

またまた返事遅くなってすみません。

ひょんなことから話がきまって、あさってから3連休を利用して相馬に行くことになりました。

黄金アイナメ狙いまっせ~。
Posted by ザキ at 2008年11月20日 19:26
ザキさん、こんばんは。福島市内北部は昨晩からチラチラ雪が降り、周りの山々はうっすらと雪化粧となり、本格的な冬の到来といった感じです。

浜では小型のアイナメが結構上がり始めたようで、港内では40cmの個体も混じるようになってきたらしいです。

だいぶ冷え込みが厳しくなってきていますので、充分な防寒対策お忘れなく・・・。

僕も日曜あたりに短時間釣行で様子見に行ってみようと思います。

金色グッドサイズを手にされることをお祈りしています!
Posted by DAO-A at 2008年11月20日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒラメ狙いで日立へ2
    コメント(5)