ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年08月23日

何も釣れなかった相馬港

8月22~23日に相馬港で青物を狙ってきました。

子供が夏休みだったため、相馬に一週間お泊りしていました。
今回は、子供を迎えに行くついでの釣りです。

22日は16時半ごろから18時半ぐらいまで。
23日は6時ぐらいから9時半ぐらいまで。
青っ子とヒラメ狙いでメタルジグとソフトルアーを投げまくりました。

結果は、何も釣れませんでした。
ソフトルアーに小さなアタリが少々。
コチっ子かソゲっ子、またはイシモチでしょう。

青物狙いは、調子悪そうでした。
今日は6時前に結構引き上げてくるアングラーが居たので。
今週はマズメと満潮が重なったので、それも不調の原因かもしれません。
先週は水が濁っていましたが、結果的には先週の方が良く釣れました。

まあ、青物シーズンはこれからですから。

・・・・・とはいえ、
今年は、日立港の新堤防に上がれなくなってしまったので、新たに釣り場を探さなければなりません。

でも、あと1ヶ月はヤマメを頑張りたいと思います。


釣れなかったので新漁港の画像だけでも・・・・・



このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(福島堤防ルアー)の記事
 10年ぶりの感触 (2019-11-05 19:53)
 7年ぶりの相馬港 (2018-08-14 18:29)
 週末は相馬へ行ってきました (2011-08-30 11:45)
 相馬港で青っ子と遊ぶ (2011-07-18 18:41)
 相馬港はヒラメ好調の気配あり (2010-10-11 17:29)
 相馬港で久々にソゲがヒット (2010-08-15 23:25)
 根魚消えてヒラメ天国か?どうなる相馬港 (2009-11-23 17:22)
 相馬港でカンパチとワカシ (2009-08-15 11:00)
 カレイも根魚もノーバイト!相馬港での釣りはじめ (2009-01-10 11:16)
 相馬沖防でアイナメ惨敗 (2008-11-23 19:09)
 福島県相馬港へ (2008-08-25 09:55)
 福島県相馬港でシーバス、マゴチ、カンパチ (2008-08-17 18:28)
 相馬港松川水路で初釣りするもボーズ (2008-01-06 21:20)
 根魚狙いで相馬港沖堤防へ上がるもチビアイナメのみ (2007-11-29 21:09)
 根魚狙いで相馬港沖堤防へ上がるもチビアイナメのみ (2007-11-28 13:35)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
私は鬼怒川、近所で大物跳ねるようになりましたが、相変わらずのルアーには警戒心十分です。ルアーの着水音だけで警戒します。どうにもならないようです。今期はあきらめモードでしょうか。小河川で遊ぼうかな…。(笑)
Posted by 風待ち at 2009年08月24日 08:20
風待ちさん、こんばんは

このところずっと雨が降ってないので、川はいつもの水位に戻ってしまったようですね。
産卵が近づくにつれ、魚もどんどん警戒心が強くなっていくんでしょうね。これからは、大物は増水後の事故的釣果を期待するしかないのかな、なんて私も弱気になっています。
Posted by ザキ at 2009年08月24日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何も釣れなかった相馬港
    コメント(2)