ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年10月02日

キングフィッシャーでナマズ撃沈です

2日昼近くにキングフィッシャーにナマズ釣りに行ってきました。

ヤマメが禁漁になってからは、釣りに身が入りません。
そういえば、今年の春にナマズ釣りに行ったっけ・・・
春はスレ掛かりばかりでまともに口にフックを掛けてなかったので、
今度こそはちゃんと釣ろうと思ったわけです。

10時ごろにポンドエリアに行くと、雨。次第に強く降ってきます。
私以外に釣り人はいません。

今日はベイトチャンクスもあるし、楽勝。
と思っていたのですが、バス2匹でした。

あまりにも情けなくて、家に帰って「キャットフィッシュの釣り方」で検索してみました。すると、結構YouTubeで動画が載っているんですね。

その中でも宮城アングラーズビレッジのスタッフさんでしょうか、
とてもわかりやすく釣り方が解説されていました。

私のナマズ釣りの勘違いしていたところは、ナマズは豪快にワームをひったくって喰うと思っていたところです。

実はそんなことなくて、ゆっくり沈下させる、フワフワさせないとナマズさんはワームを喰わないようなのです。

バイトも、ラインがツンッと走ったら即アワセ。
これも、私の思ったいたものと違っていました。
意外とナマズって繊細なのね。

次回は、この辺を修正して挑みます。
毎回お金払ってますからね。

誰もいないキングフィッシャー



このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(管理釣り場ルアー)の記事
 キツかったキングフィッシャー (2012-09-23 16:53)
 ハイブリッドルアーの驚きの集魚力 (2012-03-24 22:20)
 408クラブでかろうじて1匹 (2012-02-26 21:50)
 管釣りイトウの習性を釣りブログで学ぶ (2012-02-18 11:14)
 あぁ釣れない408クラブのイトウ (2012-02-10 23:19)
 管釣りロッド実釣 (2011-12-19 22:13)
 管釣りロッド物色中 (2011-12-04 09:21)
 連休最後は息子とキングフィッシャーへ (2011-09-26 08:58)
 408クラブのイトウは今回も釣れませんでした (2011-02-19 23:56)
 やっぱり釣れん!408クラブのイトウ (2011-01-29 23:58)
 キングフィッシャーでルアーアクション再発見 (2011-01-27 23:47)
 イトウ2本出ました みどりフィッシングエリアで (2011-01-24 23:56)
 イトウ釣れませんでした408クラブで (2011-01-22 23:58)
 エリアの釣果を上げるためにツールを変えてみた (2011-01-10 09:05)
 なかなか厳しいキングフィッシャーでのスプーニング (2010-12-29 20:37)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

先日フィッシングNOW2で「管釣りナマズ」やってましたね。その番組でもそんな感じでしたよ。ラインで当たりを取って即アワセでした。

先日丸沼いって来ましたが、流れ込みに水無く、釣り人も少なかったですね。釣っている人も見ませんでした。釣果はニジマス2匹、5バラシでした。バイトしてもフッキングに持ち込めませんでした。そこそこ楽しかったですよ。
Posted by 風待ち at 2009年10月04日 21:27
風待ちさん、こんばんは

フィッシングNOW2でやってたんですか・・・
見ればよかった・・・
結構栃木テレビ見てるんですけどね。

丸沼ってまだ釣りできるんですね。
行ったことないのでよくわからないんです。
東小屋みたいな感じでしょうか。

いずれにせよ、トラウトに会うなら管釣りしかないですね。
Posted by ザキ at 2009年10月05日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キングフィッシャーでナマズ撃沈です
    コメント(2)