ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2009年10月28日

キングフィッシャーでナマズ2匹!ライトタックル有利か

キングフィッシャーでナマズがやっと釣れたのでご報告

しばらく更新をサボっていましたが、釣りはしてました。

10月2日以降は
10月9日、16日、17日、23日、そして今日28日。

そのうち、ナマズがヒットしたのは9日。
他は、ボーズでした。

先週の23日は、ナイターで3時間。
私には釣れずに、隣でナマズ2匹釣られてしまいました。

その様子をずっと観察していると
ヒットはスタッフの餌を撒いた直後でした。

それならば、ワームを小さく、ライトタックルなら
釣れるんじゃないかと思いつきました。

そんなわけで、今日はスピニングのライトタックルで挑戦。
キングの駐車場には10時20分ごろ到着。
準備を済ませ、ポンドエリアへ急ぎます。

先日通販で買った「キャットフィッシュベイトチャンクス」を半分にカット。
キャットフィッシュベイトチャンクスってこんなのです。

実績ポイント付近にキャストします。

スタッフが餌を撒いてくれました。
そのあとすぐにPEラインがスーッと動きました。
素早くロッドを立ててアワセを入れます。

キングフィッシャーのナマズ1匹目

開始間もない10時40分にヒット。サイズは65センチ。

その10分後2匹目ヒット。

キングフィッシャーのナマズ2匹目

今日まで、あれだけ釣れなかったのが嘘のようです。
こんな外道(?)も釣れてくれました。

外道でレインボー

3時間券なので、もうちょっと釣りをしたかったのですが
午後から仕事のため、12時で釣りは終了しました。

半分にカット

今日のタックル

今日の釣果は、ライトタックルで小さなワームを使ったからでしょう。
また、おととい雨が降ったのも良かったと思います。
いつも、こんな感じで釣れてくれるといいんですけどね。

短時間でしたが、釣れて気分がすっきりしました。

キングフィッシャーさんのサイトはこちらです。

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(管理釣り場ルアー)の記事
 キツかったキングフィッシャー (2012-09-23 16:53)
 ハイブリッドルアーの驚きの集魚力 (2012-03-24 22:20)
 408クラブでかろうじて1匹 (2012-02-26 21:50)
 管釣りイトウの習性を釣りブログで学ぶ (2012-02-18 11:14)
 あぁ釣れない408クラブのイトウ (2012-02-10 23:19)
 管釣りロッド実釣 (2011-12-19 22:13)
 管釣りロッド物色中 (2011-12-04 09:21)
 連休最後は息子とキングフィッシャーへ (2011-09-26 08:58)
 408クラブのイトウは今回も釣れませんでした (2011-02-19 23:56)
 やっぱり釣れん!408クラブのイトウ (2011-01-29 23:58)
 キングフィッシャーでルアーアクション再発見 (2011-01-27 23:47)
 イトウ2本出ました みどりフィッシングエリアで (2011-01-24 23:56)
 イトウ釣れませんでした408クラブで (2011-01-22 23:58)
 エリアの釣果を上げるためにツールを変えてみた (2011-01-10 09:05)
 なかなか厳しいキングフィッシャーでのスプーニング (2010-12-29 20:37)

「キャットフィッシュベイトチャンクス」、「フィッシングNOW2」で使っていたのもこれだったような気がします。

わたしは、ここの所荒川下流で雑魚&バス釣りです。20cmクラスのハヤ&30UPのバスを釣って遊んでます。管釣りタックルだと面白いですよ。先週は鮭が産卵の為沢山遡上していました。それを狙っている引っ掛け師もいましたね。
Posted by 風待ち at 2009年10月29日 08:24
風待ちさん、こんにちは

渓流魚が禁漁になると、他の魚種を狙うことになりますね。
私は、例年なら青っ子やヒラメ狙いで海へ行くのですが、今年は子供達の行事やらなんやらで、あまり行く気になりません。

海に行く時間と距離を考えると、お金を払ってでも管釣りでいいかっていう気持ちに最近はなります。
年なんでしょうか・・・

荒川下流のバスは、私も狙ったことがありますが、釣れませんでした。50近いサイズもいるようで、楽しめそうですね。

これからの季節は、那珂川も鮭の引っ掛け師が増えて、いい場所に先に入られてしまうんで、落ち着くまではザコ釣りも厳しいかもしれませんね。

私はたぶん、今後もナマズでしょうね。
Posted by ザキ at 2009年10月29日 12:40