ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年07月16日

那珂川の水位が下がらないですねぇ

今年の那珂川はちょっと変?
梅雨に入ってから、なかなか水位が下がりません。


これを見てください。
2010年7月の那珂川小口の水位

これは、国土交通省の水文水質データベース
那珂川の小口の今月7月の水位のグラフです。


私の経験ですけど
小口の平水は0.9~1.0mぐらいだったと思います。


それが今年は、7月に入って1.2mより下がったことがないです。
昨日15日までの平均は、私の計算で1.45mです。


高すぎです。


まあ、少ないよりはいいとは思います。
遡上魚たちにとっても、いい状態なのかと。


ですが、ちょっとストレスがたまりますね。
7月に入ってからは、那珂川で朝練に行けてません。
他の釣りブログを見ても、もう上流で釣果があるようですし。
このまま、中流域の釣りは終わってしまうかも、です。


今、こうしてブログを書いていいても、ゴロゴロと音が聞こえます。
上流で雨が降れば、明日早朝はまた増水するでしょう。


まだ私は、今年那珂川でヤマメを釣っていません。
8月に入ると今よりもっと釣れなくなりますね。


なんとかしたいです。
明日の釣り場を、今から考えます・・・



このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(釣りぼやき)の記事
 最近の私 (2023-03-11 09:27)
 とにかく釣れないんです (2021-06-13 08:40)
 今年がっかりしたこと (2018-10-08 19:26)
 気付けば禁漁 (2015-09-22 08:13)
 リセットですかね (2015-07-16 18:15)
 塩原ダム放水中のようです (2013-04-03 11:00)
 リセットかな (2012-06-21 05:51)
 鮭川の水位が下がってきましたね (2012-05-09 10:38)
 まったく釣をしなかったGW (2012-05-07 07:30)
 出発取り止め (2012-05-03 13:35)
 不覚にも風邪でダウン (2012-04-16 10:52)
 サクラマス釣りの予習です (2012-02-04 13:18)
 釣りに行けてないのでボヤキます (2011-11-08 10:09)
 那珂川で氾濫危険水位を超えました (2011-09-21 23:30)
 だんだん釣りに行きたくなってきた (2011-04-20 20:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂川の水位が下がらないですねぇ
    コメント(0)