ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年11月02日

スプーン専門釣具ショップ es-poon(エス・プーン)

ちょっと面白いルアーショップを見つけたので紹介します。


このところちょっと釣りに行けないので
ネットでルアーショップを探していて見つけました。


そのショップの名は
「es-poon(エス・プーン)」


トップページを見ると、まず管釣りスプーンが目に付きます。
サイドバーを見ると、取り扱っているブランドがずらり。
あちこちクリックすると、管釣りスプーンだけでなく
本流用のスプーンもたっぷりある感じです。


面白いなと思ったのは
昔懐かしのルアーを扱っているということ。


そして、「スプーン専門」と言っておきながら
ロッドもそれなりに揃っているという
なんとも頼もしいショップです。


会社はどこにあるのだろうと
会社概要をクリックしてみると


東京都江戸川区・・・
ネイビーバス


実は、「ネイビーバス」さんだったんですね。
Googleで「ネイビーバス」で検索すると、おそらくトップに表示されます。
ネイビーバスさんは、インターネット通販の釣具屋さんです。


釣具のインターネット通販では老舗だと思います。
1999年からやってますから。


私の記憶が確かなら
インターネットではじめてロッドを購入したのは
「ネイビーバス」さんだったはずです。


ロッドは確かティムコの
「トリックトラウトスティック TT68SUL-2」でした。
03年購入だったかな。


つい昨年にも、「408Club」でイトウを狙うのに
ヨーズリの「アームズミノーSP」なんてものを購入しました。




ヨーズリの「アームズミノーSP」って知ってますか?
ヨーズリとは、デュエルの輸出用のブランド名だと記憶していますが
(違ったらごめんなさい)


私がはじめて、バスをミノーでジャークして釣ったのも
東照温泉フィッシング倶楽部がまだマス釣り場だったころに
イトウ狙いのシークレットとして使っていたのも
この「アームズミノーSP」だったんですね。


今はとっくに廃盤になっていますが
それがなんと、「ネイビーバス」さんで売っていました。
私は思わず、リアクションバイトしてしまいました(笑)


話がずれてしまいましたが
「ネイビーバス」さんが楽天に出店して
「es-poon(エス・プーン)」というショップ名に変わったんですね。


楽天に出店するには、毎月出店料を払う必要がありますが
それを払ってでも、出店する価値があったんでしょう。


口コミとかを見ると、値段はそんなに安くないようですが
⇒ 【楽天市場】es-poonのレビュー・口コミ
対応が早いと評判ですね。


廃盤ルアーを探しているなら
掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。
興味がある方は、覗いてみるといいかもしれません。


お店のリンクはこちらです
⇒ es-poon




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(釣りぼやき)の記事
 最近の私 (2023-03-11 09:27)
 とにかく釣れないんです (2021-06-13 08:40)
 今年がっかりしたこと (2018-10-08 19:26)
 気付けば禁漁 (2015-09-22 08:13)
 リセットですかね (2015-07-16 18:15)
 塩原ダム放水中のようです (2013-04-03 11:00)
 リセットかな (2012-06-21 05:51)
 鮭川の水位が下がってきましたね (2012-05-09 10:38)
 まったく釣をしなかったGW (2012-05-07 07:30)
 出発取り止め (2012-05-03 13:35)
 不覚にも風邪でダウン (2012-04-16 10:52)
 サクラマス釣りの予習です (2012-02-04 13:18)
 釣りに行けてないのでボヤキます (2011-11-08 10:09)
 那珂川で氾濫危険水位を超えました (2011-09-21 23:30)
 だんだん釣りに行きたくなってきた (2011-04-20 20:44)

この記事へのコメント
早速の登録ありがとうございました。
このスプーンはサクラマスにも行けるんでしょうか?
Posted by 木村 at 2010年11月03日 21:57
廃盤になった途端に、人気が出るルアーってありますよね~

私の一軍スプーンは…
渓流、湖、サクラマス総てが、某ショップのオリジナルスプーンです。
Posted by シーニンフ at 2010年11月04日 22:23
みなさんコメントありがとうございます。

>木村さん

es-poonは店名ですので・・・



>シーニンフさん

釣り人って、自分が釣れるルアーがフェイバリットルアーなので、人気に関係なく廃盤になっても欲しくなってしまうのかもしれませんね。

私の場合、本流ヤマメの9割はアングラーズドリームの「バイト」ですね。これがサクラマスとなると、まだ「これ」というスプーンに出会えていません。

たぶん、釣れたら「これ」と思えるんでしょうけど・・・
Posted by ザキザキ at 2010年11月05日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スプーン専門釣具ショップ es-poon(エス・プーン)
    コメント(3)