ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年04月07日

いい流れでしたが異常なしです

昨夜から明け方にかけて激しい雨でしたね。
そしてお昼ごろから、わが家のまわりも激しい雨が続いています。

那珂川の各観測所でも水位が上昇しています。
那珂川の小口で1.99mまで上昇しました。
一旦下がり始めましたが、昼からの豪雨でまた上昇。
ここ何日かは釣りはダメっぽいですね。
でも、遡上魚や農家の方々には恵みの雨になったことでしょう。

さて、週末は爆弾低気圧の影響で釣りは諦めていました。
ですが、昨日の午前中は時々晴れ間が見えるような天気でした。
今年はずっと下流へ行っているので、近所の那珂川の様子はさっぱり。
昼ごろちょっと時間が出来たので、1時間弱ルアーを投げてきました。

釣りスタートが昼前。実釣時間は40分ぐらいでしょうか。
先週中盤の出水が引いてきて、水位や水の色は釣りごろ。
足元には、ヒゲナガの抜け殻がけっこう溜まっています。
釣れる雰囲気は十分あります。

期待してスプーンとバイブレーションで探りましたが、さっぱりでした。
まんまサクラタックルだったので、もっとライトにすればよかったかも。

この場所、来月になったらもう少しちゃんと狙ってみたい場所です。
上下流に深場はないのですが、タイミングがあえば出そうです。
様子を観察できたので、異常なしでも今回はヨシとしましょう。

いい流れでしたが異常なしです




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(那珂川本流ヤマメルアー)の記事
 厳しいですね (2023-07-24 01:49)
 釣れそうでしたが (2022-07-24 23:54)
 厳しい (2022-07-11 01:00)
 遡上系ではないですけど (2022-06-17 23:47)
 2020本流ルアー振り返り (2020-11-03 05:50)
 書くことがない (2020-07-18 17:24)
 想定外 (2020-07-05 13:38)
 釣り人は多い (2020-06-27 10:09)
 すべて出しきりました (2020-06-21 22:48)
 気配あり (2020-06-14 20:06)
 いろいろ調査 (2020-06-07 19:13)
 ますます浅く (2020-05-31 11:30)
 幸先悪し (2020-05-17 16:27)
 いい運動に (2020-04-26 13:13)
 2019本流ルアー振り返り (2019-10-12 08:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いい流れでしたが異常なしです
    コメント(0)