ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年04月04日

最上川のサクラマス好調のようですねぇ

あくまでもインターネット情報ですが
3月末は最上川のサクラマスが好調だったようです。
水位と大潮絡みのおかげでしょうか。


私の方は、昨日、今日と釣りに行けてません。
つうか、子供達の学校が始まらないとたぶん無理です。


近所の那珂川や箒川でヤマメでも、と思うのですが
まだちょっと早いと思うと、気持ちが入りません。


今日は、子供達とドラえもんの映画を見てきました。
場所は、09年12月に開館したフォーラム那須塩原


9時半上映で見てきたのですが、お客さんは20人ぐらい。
こんなんで経営は大丈夫かと思ったのですが
そもそも春休み映画が終盤なので、こんなもんでしょう。
個人的には空いててすごく良かったです。


フォーラムという映画館は初めて知ったのですが
サイトを見てみたところ、市民出資で作られた映画館だそうです。
那須塩原以外に、山形、仙台、八戸、福島、盛岡にあります。


最近知ったのですが、那須は国際短編映画祭というのを開催しています。
今年で5回目とか。通っている歯医者にポスターがあったっけ。
そういった関係で、映画館ができたのでしょうか。


我々県北人は、映画を見るためだけに
わざわざ宇都宮まで行かなければならなかったのですね。


わが家は毎年、春休みはドラえもん、夏休みはポケモンを見るので
家から30分ぐらいで行ける映画館は、とてもありがたい。
ここができたおかげで、宇都宮に行かなくて済みそうです。
こういうのは、続いてほしいなぁ。


だいぶ話がずれましたので、修正します。


今年の予定では、3月から最上川へ通う予定でした。
でも、今年の場合は釣りに行ける状況ではなかったです。


ロッド購入も考えていました。
ウエダのラックス82あたりで、スプーンでボトムを転がそうと。
でも、今シーズンはシーバスロッドで代用しようかと思います。


そうそう、ウェーダーも新調しようかと思っていたんだった。
こんなんじゃ、まだサクラマスどころの話じゃないですね。
最上川をやらずに、鮭川通いになりそうです。


とりあえず、水位とライブカメラの画像
そして、釣具店の釣果情報だけはチェックしておこうと思います。



このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(釣りぼやき)の記事
 最近の私 (2023-03-11 09:27)
 とにかく釣れないんです (2021-06-13 08:40)
 今年がっかりしたこと (2018-10-08 19:26)
 気付けば禁漁 (2015-09-22 08:13)
 リセットですかね (2015-07-16 18:15)
 塩原ダム放水中のようです (2013-04-03 11:00)
 リセットかな (2012-06-21 05:51)
 鮭川の水位が下がってきましたね (2012-05-09 10:38)
 まったく釣をしなかったGW (2012-05-07 07:30)
 出発取り止め (2012-05-03 13:35)
 不覚にも風邪でダウン (2012-04-16 10:52)
 サクラマス釣りの予習です (2012-02-04 13:18)
 釣りに行けてないのでボヤキます (2011-11-08 10:09)
 那珂川で氾濫危険水位を超えました (2011-09-21 23:30)
 だんだん釣りに行きたくなってきた (2011-04-20 20:44)

この記事へのコメント
こんにちは。なかなか釣り人の活性が上がらないのですね。(笑)確かにまだ那珂川も大きいサイズは釣れませんものね。私も5月にサクラマス?を狙いに某所へ出かけようと思っています。釣果が出ればいいのですが…。
Posted by 風待ち at 2010年04月05日 08:16
風待ちさん、こんばんは

いやほんと、子供達の用事やら何やらで時間もないうえに気力もなくなってしまいます。早く学校が始まって欲しいです。

サクラマス狙い頑張ってくださいね。釣果報告期待してます。
Posted by ザキ at 2010年04月05日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最上川のサクラマス好調のようですねぇ
    コメント(2)