ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2015年05月17日

ニゴイ2匹で終了です

今日も那珂川へ行ってきました。
結果は、ニゴイ2匹でした。

先週の那珂川は、ずっと渇水続きでした。
そこへ、12日に台風6号が上陸の予報。
12日から13日にかけて、台風は通過しました。

これで川の水位も回復する、と思いました。
しかし、平水に戻るぐらいの増水でした。

14~15日には釣れた声が聞こえましたが
週末にはそんな声も聞こえなくなりました。

そんな感じで迎えた今日。
とりあえず、状況を確認しに川へ向かいます。

メジャーなポイントは混雑すると予想し
あまり人気のないポイントへ向かいます。

その道中、なんとチヌークさんとスレ違いました。
ちょうど川から上がってきたところでした。
久々の再開でしたので、しばし情報交換です。
ためになる話が聞けました。
チヌークさん、ありがとうございました!

チヌークさんより、濁りが強いと聞きましたが
せっかく来たので、ロッドを振ることにしました。
そのまま川へ向かいます。

準備をしてポイントへ。
やはり、濁りは強いです。
ニゴイ2匹で終了です


まずはスプーンで釣り下り。
背落ちのところで、ちょっと手応えアリ。
しかし、ヒットには至らず。

目的の場所まで釣り下っり、上流へ戻ります。
今度は、Dコンで釣り下ります。

その1投目。
ガツンと来ました。






ニゴイ2匹で終了です
ニゴイでした。
追い星が出ていました。
色も黒ずみ、ちょっとこわいです。

その後、そのポイントではヒットせず。
大きく上流へ移動です。

流芯に絡む瀬を狙います。
ヒットしないので、さらに上流へ。
いつもは餌釣り師のいるポイントです。

アップでタラ~っとドリフト。
時々ボトムにぶつかりますが、そのうちグッ。
何かヒットしました。


ニゴイでした。
写真もとらずにリリースしました。


おそらく、このまま続けても、またニゴイでしょう。
今日は諦めた方がよさそうです。
日差しが強くなった8時に終了しました。


次の増水に期待ですかね。
サイズを選ばなければ魚は居るようです。
尺でもいいので、釣りたいところです。


次回頑張ります。



■釣行データ■
【場所】 那珂川(小川地区)
【釣果】 ニゴイ2匹
【時間】 7:00~8:00
【天気】 曇りのち晴れ
【気温】 17~21℃ぐらい
【水温】 18℃
【水位】 小口で0.61
【濁度】 濁り

■タックルデータ■
【ロッド】ufmウエダ SLT-82H-Ti
【リール】シマノ 11ツインパワー2500S
【ルアー】トラップ14g、Dコン72ほか
【ライン】東レ シーバスPE12lb + リーダー12lb






このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(那珂川サクラマスルアー)の記事
 惨敗でした (2021-05-03 08:04)
 2020本流ルアー振り返り (2020-11-03 05:50)
 書くことがない (2020-07-18 17:24)
 想定外 (2020-07-05 13:38)
 釣り人は多い (2020-06-27 10:09)
 すべて出しきりました (2020-06-21 22:48)
 気配あり (2020-06-14 20:06)
 いろいろ調査 (2020-06-07 19:13)
 ますます浅く (2020-05-31 11:30)
 幸先悪し (2020-05-17 16:27)
 いい運動に (2020-04-26 13:13)
 2019本流ルアー振り返り (2019-10-12 08:43)
 2018シーズン最終戦 (2018-09-16 17:28)
 2018年6月の釣行記録まとめ (2018-07-16 17:27)
 2018年5月の釣行記録まとめ (2018-07-11 11:10)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニゴイ2匹で終了です
    コメント(0)