ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2019年01月29日

ウェーダー買っちゃいました

北上川のサクラマスが解禁しましたね。

昨年は旧北に2度挑戦しましたが「ボ」
ウェーダー浸水という失態もやらかしました。

浸水したウェーダーはクロロプレン製で
穴の開いた部分はアクアシールで修理しました。
実釣で確認し、浸水がないことは確認してます。

しかし、年代物(10年以上前に購入)なので
クロロプレンの劣化は否めません。

年に2回ぐらいしか行かないんですが
修理したウェーダーがまた浸水したら
せっかくの釣りが台無しになってしまいます。

そこで、思い切ってウェーダー購入しました。
ウェーダー買っちゃいました
リバレイのハイブリッドウェーダーⅡです。
人生初のハイブリッドウェーダーです。
ブーツフットのタイプです。

今回クロロプレンウェーダーにするか
ハイブリッドウェーダーにするか
購入前に散々迷いました。

低水温時に腰まで水に浸かる釣りであれば
クロロプレン製が良いと思っていましたが
ハイブリッドの存在もずっと気になってました。

何事も、経験してみないとわからないんで
今回はハイブリットにした次第です。

クロロプレンが太ももまであるので
冷たい水でも、そこまでは浸かれるかな。

とにかく、どんなものか
今シーズンから使ってみます。




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(釣りツール)の記事
 シーバスロッド買いました (2021-10-09 10:01)
 ソルト専用にウェーダー購入 (2021-08-10 05:48)
 スフェロスのラインローラーベアリング交換補足 (2020-06-29 00:51)
 19スフェロスSW 4000HG買っちゃいました (2019-11-17 23:07)
 WDシューズのソールを張り替えてみた (2018-12-24 17:42)
 今年がっかりしたこと (2018-10-08 19:26)
 釣り小物をコンパクトにまとめる方法 (2018-09-25 22:35)
 ウェーディングシューズ検討中 (2017-12-11 10:26)
 釣りウェアは作業着で (2017-07-14 13:48)
 ウェーダーソックスの内側を早く乾かす道具 (2017-06-16 10:53)
 FTGストリームベストⅡが出るっぽい (2017-03-04 18:32)
 まんま本流ルアーで使えそうなフローティングベスト (2016-12-24 18:28)
 緊急購入です (2016-07-30 16:07)
 リール購入は延期です (2016-02-21 16:29)
 金属ボディと樹脂ボディの違い (2016-01-01 22:44)

この記事へのコメント
お久しぶりですm(__)m

ハイブリッドもいいですよね。
私も欲しい(笑)
ハイシーズンの桜が咲く頃からはクロロプレンだと暑い!だからって普通のウェーダーだとまだ水温が低くて寒い!って毎年思います。
もう旧北でも完ぺきですね(^o^)
ヘドロが多い河川にはブーツフットが必須ですから。ストッキングタイプでヘドロから上がってくると靴の中が……(汗)
今年も冷静な釣況判断をしながらの釣行楽しみにしておりますm(__)m
Posted by FEELFEEL at 2019年01月29日 21:03
FEELさん、ご無沙汰しております。

そうなんですよ。
いちばん悩んだのが気温と水温の関係で。

水温だけ考えればクロロプレンですが
浸からない部分はそうでなくてもいいかと。

それで、ハイブリッドをチョイスしたんですが
クロロプレン部の長さ、ブーツフット、価格で
納得できるものがリバレイ製でした。

せっかく買ったので、旧北だけではなく
地元の那珂川でも使ってみようと思います。

今年も何かとお世話ななるかもしれませんが
よろしくお願いいたします。
Posted by ザキザキ at 2019年01月30日 09:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェーダー買っちゃいました
    コメント(2)