ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2008年05月20日

待望の雨でヤマメは動くか

待望の雨でヤマメは動くか

待望の雨です。

台風4号の影響です。テレビでは台風の分身???と言ってました。

うちの周辺は、昨夜遅くから降ってきました。夜中は土砂降りに。

雨は午後には上がるもよう。那珂川の水位もいい感じで上昇しています。

明日はまだ早いか?あさってぐらいからが狙いか?

それまで、しっかり準備をしておきましょう。



タグ :ヤマメ

このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(本流釣果展望)の記事
 週末の雨に期待!那珂川・鬼怒川のヤマメ (2009-05-16 11:28)

この記事へのコメント
こんにちは!ザキさんのHPにリンク貼って頂けるなんて光栄です!つたないブログですが、また覗いてみてください・・・僕もリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?ザキさんのストイックなスタイルに共感致しましたので・・・。

こちらは今日の雨で、川の水はコーヒー色です・・・明後日あたりには濁りも消え、水量もいい感じになると思われます。僕達は、今週からシーバス狙い始めます。海と川のどちらに行こうか迷う時期になりました・・・。では、また覗きに来ます・・・。
Posted by DAO-A at 2008年05月20日 18:53
釣れませんねぇ~。湯殿付近に行って来ました。水遊園大橋から湯殿大橋ちょっと上までやってきましたが、水が悪いと感じました。特に、湯殿上下はノロが凄く鯉系の水って感じでした。みっちりミノーのみを引き倒して来ました。
水遊園大橋上はこれまたダメ。当たり前ですが、水が先週よりも悪かったです。今回雨降ったから良い水になっていると思いますよ。
と、いいつつ、24日は中禅寺湖です。6月からは鮎にしようか、ジギングにしようか検討中。
Posted by Taka at 2008年05月22日 12:30
DAO-Aさん

お気に入りにHPリンク貼っておきました!!ちょくちょく見に行きますよ~



Takaさん

調査お疲れ様でした。やはりだめでしたか。

私は今日、様子見で箒川の佐良土橋下でまっ昼間1時間ルアーを投げてきました。すごくいい感じでしたが、ノーバイト。魚の跳ねが見られませんでした。

今週末はあちこちでドラマが起こるかもしれませんよ。もうひと頑張りしましょう!
Posted by ザキ at 2008年05月22日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
待望の雨でヤマメは動くか
    コメント(3)