ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年03月05日

サクラマス釣り予習復習

サクラマス釣りは再来週の予定でしたが
明日午前中時間がとれたので、早朝3時間だけ北上川へ行ってきます。


短時間釣行になるため、効率よく釣るために
先週のおさらいと、予習をしておきます。


まず、北上川までのアクセス。
3月1日から仙台南部道路が朝6時まで夜間通行止め。
なので、別ルートとして仙台北部道路を通ることにする。ヨシ。


釣り場は、車からエントリーしやすい場所を考えています。
なぜなら、移動を少なくして実釣り時間を長くしたいから。
できればウェーディングもしなくていい場所。
となると、旧北上川か。ヨシ。
旧北上川だと、高速へのアクセスも早いしな。


釣り方は、ほぼスプーンで通そうかなと。
あれこれ迷わず、ブレないことも大事かな。


そんなわけで、新たな戦力を追加しました。
Brookオリジナルスプーン17gす。
サクラマス釣り予習復習


これ、新たな発見なのですが両面塗りだったんですね。
サクラマス釣り予習復習

これで釣れたら、最高なんですが。
まあ、あまり期待しないで黙々とルアーを投げることにします。




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(宮城サクラマスルアー)の記事
 旧北上川は今回も微笑まず (2019-05-01 09:48)
 まだまだやることがある (2018-04-08 22:05)
 今回も桜咲かず (2018-04-01 18:37)
 完全「ボ」でした (2017-04-02 23:38)
 解禁しましたが (2017-01-29 09:11)
 旧北でもニゴイでした (2015-05-06 22:03)
 旧北上川ひとりぼっち (2015-04-05 12:07)
 旧北上川も異常なしでした (2014-05-05 19:48)
 旧北サクラマス『ボ』でした (2013-05-05 10:46)
 迷っているうちはダメですね~ (2012-05-20 18:12)
 旧北上川サクラマス気配ありでしたが「ボ」 (2012-04-22 16:22)
 とりあえず初ヒット!?旧北上川にて (2012-04-07 19:25)
 とりあえずルアーを投げてきました旧北上川 (2012-04-01 22:31)
 サクラマス釣りの予習その2 (2011-03-09 12:59)
 「ボ」でした北上川のサクラマス (2011-03-06 12:14)

この記事へのコメント
ふっふっふ…

ブルック・オリジナルスプーン…17g
サイズの割に重量があって、レンジキープ力があります。

更に、開店当時から、試行錯誤の末にラインナップされているカラー!
ビビッドなモノから、ナチュラル系まで…

私も愛用してます!
私の一昨年の旧北、昨年の赤川のヒットルアーです~
Posted by シーニンフ at 2011年03月06日 19:47
私も思わずバイトしてしまいました・・・
実績あるスプーンのようですから、これで旧北で1匹釣りたいです。
Posted by ザキ at 2011年03月07日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクラマス釣り予習復習
    コメント(2)