ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2018年04月01日

今回も桜咲かず

3月31日
旧北上川へ行ってきました。

かなりいい雰囲気でしたが
今回もサクラマスは釣れませんでした。




春分の日あたりに追波でお祭りがあり
チャンスがあれば行こうと思ってました。

31日に行けることになったのですが
今シーズンはじめての本気釣行のため
いろいろ準備不足でした。

釣り場の水位などはあまり変化がないため
夕マズメに集中して釣りをすることに。



旧北上川に着いたのが14時過ぎ。
まだ日が高いため、新規ポイントを調査。

川を見ると、水位は想定内で、いい流れ。
水の色は想定よりも濁り気味でしたが
釣れそうな気配の色です。

水温は9℃
今回も桜咲かず


まずは、スプーンで探ります。
一回着底させてから巻き巻き。

あちこち投げても何も起こらず。
周辺は歩いて探れそうでしたが
次の場所へ向かいます。



移動先には、先行者はおらず。
時間も16時近くなっていたので
この周辺で夕方まで粘ります。

スプーンを中心に、ミノー、バイブと
思いつく方法は全て試しましたが
結局、本命からのバイトはなし。


18時過ぎ、FEELさんと現場で初対面。
旧北上川の近況を教えていただきました。

地元アングラーの言葉は心強いです。
次回の釣行に活かしたいと思います。
FEELさん、ありがとうございました。



話が終わる頃には、もう月明り。
道具を片付け、帰路につきました。


そんなわけで
今回の旧北上川釣行もボーズでしたが
修正点もいろいろ確認できました。

次回の釣行で、実践したいと思います。
今回も桜咲かず



■釣行データ■
【場所】 宮城県旧北上川
【釣果】 ボーズ
【時間】 14:40~18:10
【天気】 晴れ
【気温】 12~9℃
【水温】 9℃
【水位】 登米で4.50前後
【濁度】 9.0前後

■タックルデータ■
【ロッド】ufmウエダ SLT-82H-Ti
【リール】シマノ 15ツインパワー3000HGM
【ルアー】リアライズ11g、14g、15g、アンサー18g、Dコン72、リッジ90S他
【ライン】よつあみ G-soul X8 UPGRADE 22Lb(1.0号) + リーダー2号





このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(宮城サクラマスルアー)の記事
 旧北上川は今回も微笑まず (2019-05-01 09:48)
 まだまだやることがある (2018-04-08 22:05)
 完全「ボ」でした (2017-04-02 23:38)
 解禁しましたが (2017-01-29 09:11)
 旧北でもニゴイでした (2015-05-06 22:03)
 旧北上川ひとりぼっち (2015-04-05 12:07)
 旧北上川も異常なしでした (2014-05-05 19:48)
 旧北サクラマス『ボ』でした (2013-05-05 10:46)
 迷っているうちはダメですね~ (2012-05-20 18:12)
 旧北上川サクラマス気配ありでしたが「ボ」 (2012-04-22 16:22)
 とりあえず初ヒット!?旧北上川にて (2012-04-07 19:25)
 とりあえずルアーを投げてきました旧北上川 (2012-04-01 22:31)
 サクラマス釣りの予習その2 (2011-03-09 12:59)
 「ボ」でした北上川のサクラマス (2011-03-06 12:14)
 サクラマス釣り予習復習 (2011-03-05 15:52)

この記事へのコメント
先日はお疲れさまでしたm(__)m

今日もサクラマスの跳ねを目視できたので間違いなく居るんですがねf(^_^;)

今度いらっしゃるときは高活性だといいですね。
Posted by FEELFEEL at 2018年04月01日 20:33
FEELさん

こちらこそ、ありがとうございました。

次回は、教えていただいたことから自分が出来ること、釣れる確率が高いと思うことを実践してみます。

今シーズンこそは、釣りたいですけどね。
Posted by ザキザキ at 2018年04月01日 22:02
こんにちわ
あしあとから来ました
サクラはいつ咲くか分からない魚ですからね
ボウズ時は釣れた時の感動を貯めてると考えて間違いないですね(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年04月02日 13:37
板前しんちゃんさん、はじめまして

>ボウズ時は釣れた時の感動を貯めてる
なるほど、おっしゃる通りだと思います。

一匹釣って開放されたいですね~

それにしても
北陸河川の年券って、高いんですね。
Posted by ザキザキ at 2018年04月02日 14:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今回も桜咲かず
    コメント(4)