ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2012年09月23日

キツかったキングフィッシャー

今日はお昼までの3時間だけキングフィッシャーへ。
息子との約束だったので、雨でも行ってきました。
きつかった~。渋かった~。

3時間券で9時から入ります。
開始当時の天気は小雨で、どうにかなりそう。
私はスピナベで、息子はクランクで開始です。

他の客は5人ぐらいですが、釣れてなさそう。
雨は好条件だと思ったんですがね~。
冷たい雨は、逆に悪条件なんでしょうか。

ルアーをチェンジし、サスペンドミノーに反応あり。
っていうか、ボトムは青ノロだらけなので浮いてるしかない??

場所を変え、得意のフラッシュミノーでかなり長いポーズ。
バスがじ~と見ていて、その中から興味があるバスがパクッ。
そんなパターンでした。

息子にもダウンショットからノーシンカーへチェンジさせます。
程なくして1匹目ヒット。
キツかったキングフィッシャー

2匹目、3匹目もこの調子で連続ヒット。
今日はこれで続けさせます。
本当は巻いて釣らせたかったのですが、今日の状況では仕方ない。

私もヤマセンコーにチェンジしましたが、反応はいまいち。
その後、11時半ごろには雨足が強まって来たので終了しました。

「雨の日は釣れる」と息子に言った言葉が嘘になる結果になりました。
まあ、これも釣り。こんなこともあります。
ようやく釣りに興味を持ってきたので、今はとにかく経験させます。

キングフィッシャーさんのサイト
アングラーズパーク キングフィッシャー

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(管理釣り場ルアー)の記事
 ハイブリッドルアーの驚きの集魚力 (2012-03-24 22:20)
 408クラブでかろうじて1匹 (2012-02-26 21:50)
 管釣りイトウの習性を釣りブログで学ぶ (2012-02-18 11:14)
 あぁ釣れない408クラブのイトウ (2012-02-10 23:19)
 管釣りロッド実釣 (2011-12-19 22:13)
 管釣りロッド物色中 (2011-12-04 09:21)
 連休最後は息子とキングフィッシャーへ (2011-09-26 08:58)
 408クラブのイトウは今回も釣れませんでした (2011-02-19 23:56)
 やっぱり釣れん!408クラブのイトウ (2011-01-29 23:58)
 キングフィッシャーでルアーアクション再発見 (2011-01-27 23:47)
 イトウ2本出ました みどりフィッシングエリアで (2011-01-24 23:56)
 イトウ釣れませんでした408クラブで (2011-01-22 23:58)
 エリアの釣果を上げるためにツールを変えてみた (2011-01-10 09:05)
 なかなか厳しいキングフィッシャーでのスプーニング (2010-12-29 20:37)
 キングフィッシャーで久々にスプーンのみでトラウト狙い (2010-12-25 19:06)