ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2009年09月13日

那珂川上流でイワナのみ

今日も那珂川上流部へと行ってきました。
昨日の土曜日に雨が降ったので、ちょっぴり川も増水したのではないかと期待しての釣行です。

5時過ぎに釣り場着。既に何台かの車があります。
準備をして川に下りると、期待とは裏腹に増水してませんでした。
それよりも、やや減水している様子。

目的のポイントに行くと、既に先行者あり。そこをとばして下流へ下ります。
先週より明らかに釣れません。昨日叩かれたか?

どれぐらい探ったでしょうか、白泡が終わるあたりで何かヒット。
正体は20センチぐらいのイワナでした。
デジカメで撮る前に、フックを外してお帰りになりました。

その後は、いつものUターン場所まで下りました。
すると、餌釣り師が5人も居ました。即Uターン。

戻りながら、イワナが出た周辺をしつこく探りましたがノーチェイス。
もうちょっとバイトを感じたいので、枝の下の奥の奥へキャストしてみたり。
何度かイワナがチェイスしてきましたが、ヒットしませんでした。

今日は粘る価値なしと判断し、8時過ぎに終了しました。

ヤマメが釣れるのも残り1週間。
次回はどこへ行きますかね。

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(渓流ルアー)の記事
 居場所が読めない|那珂川ヤマメ (2014-09-14 18:14)
 上流に絞ったほうがいいかも那珂川ヤマメ (2014-09-07 08:19)
 今日もイワナだけでした那珂川にて (2014-08-31 14:42)
 イワナに遊んでもらいました那珂川にて (2014-07-27 17:26)
 有終の美は飾れませんでした伊南川ヤマメ (2013-09-29 17:50)
 那珂川でイワナと遊んできました (2013-08-31 23:05)
 伊南川の秋ヤマメにもフラれ今シーズン終了 (2010-09-26 12:30)
 那珂川でかろうじてヤマメ1匹 (2009-09-06 22:09)
 那珂川上流でイワナ (2009-09-02 22:43)
 かろうじて1匹 那珂川ヤマメ (2009-08-02 13:05)
 栃木県内渓流解禁ですが (2008-03-02 21:25)
 9月までヤマメが狙える福島県の真野川へ (2007-09-23 19:17)

何処も人だらけなのですね。私は12日佐貫より上に入り25、29cm。13日は上平周辺で32cmと、ぎりぎりの釣りにしては釣果に恵まれました。大場所には人だらけで入れず。釣り下っての結果です。私の場合19日は仕事なので、今期はこれで終わりが濃厚です。ザキさんはどこに行かれるんでしょうか?がんばって下さい。
Posted by 風待ち at 2009年09月14日 08:15
風待ちさん、こんにちは

ぎりぎりとはいえ、尺上ヤマメおめでとうございます。

今週は遅番なので今朝も行く気になれば行けたのですが、ちょっと今日は行く気にはならなかったです。

県内では、今週末がラスト釣行になりそうです。せめて尺近いヤマメを釣りたいので、ラストは鬼怒川を考えています。
Posted by ザキ at 2009年09月14日 11:37