ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2013年08月31日

那珂川でイワナと遊んできました

お盆も過ぎて、禁漁まで残り20日となりました。
今シーズン1匹も大物のヤマメを手にしていない私。
そんなわけで、一発逆転を狙って那珂川の上流へ行ってきました。
結果は、イワナに遊ばれて終了でした。

6時前に釣り場着。
先行者はいないようなので、ゆっくり準備をして川へ。
毎年狙っている淵、瀬を往復します。

川に立ち込みますが、あまり水が冷たくなさそう。
水温計でチェックすると、なんと18℃!
まだ、夏を引きずっている感じがします。

淵、瀬、淵とスプーンとミノーを使って下ります。
淵にはギラギラと光る魚体は確認できません。
まだ、大物は姿を見せていないようです。

瀬では石裏の白泡をメインに狙いました。
こんなイワナが思い通りにヒットしてくれました。
那珂川でイワナと遊んできました
ヒットしたイワナですが、あまり引かないんですよね。
元気がないんです。水温が高いせいでしょうか?

いつもの場所でUターン。
復路は、淵のカケアガリや落ち込みの白泡をアップで狙います。
Dコン63で、ボトムすれすれをトゥイッチしまくりで。
しかし、大物からの反応ありませんでした。

曇っていて気づかなかったのですが、時計は10時になっていました。
もう手は尽くしたので、終了することに。

結局、淵でヤマメの大物はあまり見かけませんでした。
今年は魚が少ないので、その影響なのでしょうか?
それとも、この場所を狙うのはまだ早いのか。

まあ、通っていれば魚は来るでしょう。
釣れるか釣れないかは別として。

また、めげずに狙ってみます。
那珂川でイワナと遊んできました


■釣行データ■
【場所】 那珂川(黒磯地区)
【釣果】 イワナ8匹ぐらい
【時間】 6:00~10:00
【天気】 曇り
【気温】 22~25℃
【水温】 18℃
【水位】 晩翠橋で-0.04m
【濁度】 澄み

■タックルデータ■
【ロッド】 ufmウエダ SS-56EXL
【リール】 シマノ 08ツインパワー2000
【ルアー】 Dコン63、50、Dダイレクト、リアライズ6.1gなど
【ライン】 東レ ソラロームトラウトリアルファイターフロロ 3Lb






このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(渓流ルアー)の記事
 居場所が読めない|那珂川ヤマメ (2014-09-14 18:14)
 上流に絞ったほうがいいかも那珂川ヤマメ (2014-09-07 08:19)
 今日もイワナだけでした那珂川にて (2014-08-31 14:42)
 イワナに遊んでもらいました那珂川にて (2014-07-27 17:26)
 有終の美は飾れませんでした伊南川ヤマメ (2013-09-29 17:50)
 伊南川の秋ヤマメにもフラれ今シーズン終了 (2010-09-26 12:30)
 那珂川上流でイワナのみ (2009-09-13 16:53)
 那珂川でかろうじてヤマメ1匹 (2009-09-06 22:09)
 那珂川上流でイワナ (2009-09-02 22:43)
 かろうじて1匹 那珂川ヤマメ (2009-08-02 13:05)
 栃木県内渓流解禁ですが (2008-03-02 21:25)
 9月までヤマメが狙える福島県の真野川へ (2007-09-23 19:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
那珂川でイワナと遊んできました
    コメント(0)