ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年08月29日

鬼怒川のヤマメにもうっすら秋の気配

今日も鬼怒川へヤマメ狙いに行ってきました。
寝坊してかなり日が高くなってから始めましたが
なんとかヤマメ数匹に遊んでもらえました。


昨日は上流部で雨が降ったようで
鬼怒川の水位も若干上昇したようです。
引き水になれば一発大物のチャンスと期待して就寝。


そして朝。
目覚ましを4時前にセットしたつもりが
起きてみると時計は6時をまわっていました。
とりあえず準備をして鬼怒川へと向かいます。


7時すぎにいつもの釣り場に到着すると
今日はなぜかアユ釣り師でいっぱい。
なので、先週下見をした上流部へと向かいます。


川に立つと水位は変化なしですが、若干濁りが入ってます。
上流部に餌釣り師の姿が見えますが
空いてる場所へ入ります。


いかにも出そうな雰囲気のある場所では
バイトすらありません。スレている感じです。
様子見をかねて、以前釣りをしたことのある場所へ移動。


2年ぶりにルアーを投げた場所で本日1匹目のヒット。
しかし、途中でバレてしまいました。
その少し上流で、スプーンに本日2匹目のヒット。

鬼怒川のヤマメにもうっすら秋の気配

チビですが、まだこの場所でも釣れることがわかり一安心。


その後、分流を下流へと戻りながらミノーを投げます。
その1投目、白泡の中からヤマメがヒット。
25センチまでないサイズでしたが、元気はよかったです。


さらに下って次の瀬へ。
瀬頭の波が消えるあたりで、先ほどと同サイズがヒット。
対岸にカジカ釣り師が多くいたのですが、その少し上流側で出ました。


その後バイトがなく釣り開始地点まで戻りました。
9時をまわっていたため、釣りは終了しました。



今日は、とりあえずボーズでなくてよかったです。
相変わらず準備が悪く、今日も寝坊してしまいましたが
1ヶ所で1匹のペースでも魚を釣ることができてよかったです。


釣った魚をみると、小さくてもかなり色が出て秋の気配です。
残りわずかですが、一発大物を狙って次回も川へ向かいます。


鬼怒川のヤマメにもうっすら秋の気配


■釣行データ■
【場所】 鬼怒川(塩谷地区)
【釣果】 ヤマメ3匹
【時間】 7:20~9:20
【天気】 晴れ
【気温】 未計測
【水温】 19℃
【水位】 佐貫(下)で-3.10m
【濁度】 普通



■タックルデータ■
【ロッド】ufmウエダ STS-710Si
【リール】シマノ 08ツインパワーS2500
【ルアー】Dコン63、山夷68Sほか
【ライン】クレハ R18 3lb



このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(鬼怒川本流ヤマメルアー)の記事
 ボトムタッチドリフトって (2011-09-13 18:07)
 鬼怒川ヤマメ 有終の「ボ」 (2010-09-19 13:58)
 鬼怒川ヤマメ惜しくも40アップバラす (2010-09-12 18:11)
 鬼怒川ヤマメもシーズン終盤と渇水でいよいよ厳しいか (2010-09-05 10:19)
 鬼怒川ヤマメ やっとまともなサイズをキャッチ (2010-08-21 12:16)
 鬼怒川のヤマメを狙うも準備不足で玉砕 (2010-08-09 09:12)
 鬼怒川のスーパーヤマメは不発 (2010-08-01 15:40)
 大ヤマメばらして終了!09年シーズン最後の鬼怒川 (2009-09-19 13:22)
 思ったより釣れなかった鬼怒川ヤマメ (2009-08-08 11:01)
 鬼怒川ヤマメ35センチ (2009-07-26 12:59)
 渋い!鬼怒川のヤマメ (2009-07-19 10:21)
 鬼怒川ヤマメはチビばかりでした (2009-07-11 15:25)
 鬼怒川モーニングは不発でした (2009-06-28 10:50)
 鬼怒川ヤマメを秘密兵器で狙うもボーズ (2008-07-21 13:48)
 スプーニングに出た鬼怒川のヤマメ (2008-06-30 23:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川のヤマメにもうっすら秋の気配
    コメント(0)