ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年07月26日

鬼怒川ヤマメ35センチ

一昨日の雨で増水した鬼怒川。
今日が絶好のタイミングと見て、早朝より行ってきました。

結果的には35センチを筆頭にチビを含め10匹程釣ることができました。
くわしくは後ほど。

鬼怒川ヤマメ35センチ

09年7月31日
釣行レポートアップしました。
くわしくは、Foolish angler's Fishing diary をご覧ください。



このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(鬼怒川本流ヤマメルアー)の記事
 ボトムタッチドリフトって (2011-09-13 18:07)
 鬼怒川ヤマメ 有終の「ボ」 (2010-09-19 13:58)
 鬼怒川ヤマメ惜しくも40アップバラす (2010-09-12 18:11)
 鬼怒川ヤマメもシーズン終盤と渇水でいよいよ厳しいか (2010-09-05 10:19)
 鬼怒川のヤマメにもうっすら秋の気配 (2010-08-29 12:15)
 鬼怒川ヤマメ やっとまともなサイズをキャッチ (2010-08-21 12:16)
 鬼怒川のヤマメを狙うも準備不足で玉砕 (2010-08-09 09:12)
 鬼怒川のスーパーヤマメは不発 (2010-08-01 15:40)
 大ヤマメばらして終了!09年シーズン最後の鬼怒川 (2009-09-19 13:22)
 思ったより釣れなかった鬼怒川ヤマメ (2009-08-08 11:01)
 渋い!鬼怒川のヤマメ (2009-07-19 10:21)
 鬼怒川ヤマメはチビばかりでした (2009-07-11 15:25)
 鬼怒川モーニングは不発でした (2009-06-28 10:50)
 鬼怒川ヤマメを秘密兵器で狙うもボーズ (2008-07-21 13:48)
 スプーニングに出た鬼怒川のヤマメ (2008-06-30 23:57)

この記事へのコメント
やりますね!
今日は那珂川、地元箒川の濁りがきつかったため、鬼怒川も同じかと思い釣行をあきらめました。
今日行っとけばよかったー!
Posted by パタゴニアン at 2009年07月26日 21:06
ご無沙汰しておりました。
太くていいヤマメですな。
鬼怒川はまだまだチャンスありですね。

土曜日、小山まで所用で行った帰りに小林周辺を見に行ったのですが、透明度30cmという感じだったので日曜は田川に逃げてしまいました。
なんとかパーマークつき34cm弱を1本しとめることが出来たのですが、本流も面白かったかもしれませんねー。
那珂川は昨日も降ったようで、本流で戻りを狙うならもう西岩崎あたりを狙う時期でしょうか。
今週ももう少し降りそうなので、出撃のチャンスを待ちたいと思います。
Posted by 福島人(ルアーマン) at 2009年07月27日 10:06
パタゴニアンさん、こんばんは

釣りはじめは鬼怒川も濁りきついかなと思ったんですが、明るくなるにつれ濁りはとれていきました。でも、釣り人の姿は少なかったですよ。


福島人(ルアーマン)さん、ご無沙汰です。
田川で34センチ、おめでとうございます。それにしても、いろんな場所知ってますね。私は、田川ではまだ釣りをした事がないです。

那珂川はだいぶ増水しましたね。もう、これからの時期は西岩崎から上流でいいでしょうね。
Posted by ザキ at 2009年07月27日 18:08
みなさん流石ですね。
ザキさん、流石です。私は鬼怒川に一番近いのに、決定的なチャンスを逃していますね。
Posted by 風待ち at 2009年07月27日 22:58
風待ちさん、こんばんは

鬼怒川、那珂川共にまだまだ増水しそうな天気なので、まだまだチャンスありですよ!
Posted by ザキ at 2009年07月27日 23:12
管理人さん、時間が空いたので画像あげときました。
http://picasaweb.google.co.jp/lh/photo/BwGKMteSrd2oAkSmZvKd_w?feat=directlink
横たえる場所がなかったので、魚も折れ曲がっていてあまりいい写真じゃないですけれど。
ヒットルアーは「Dコン63 ドジョウ」。
魚道吐き出し口の白泡直下、水深40cmに刺さってました。
6/6の41以来、久しぶりにまともな魚に安堵。
釣りに行けても、木っ端やちび虹ばかりだったので。

この手のボサ川には今の時期になると魚が残ってますし、
餌が豊富なためか意外な良型もでますね。
叩かれまくってスレているのと、「用水路じゃねーか」という
ロケーションが嫌じゃなければ…。
Posted by 福島人(ルアーマン) at 2009年07月28日 12:00
でかいですね~!
ちょっとサクラに近い風貌になってますよね☆
おめでとうございます!!
Posted by Gyonet編集部 at 2009年07月30日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鬼怒川ヤマメ35センチ
    コメント(7)