ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2007年09月23日

9月までヤマメが狙える福島県の真野川へ

お彼岸で福島県相馬市へ。午前中は青物を狙って海へ行きましたが、前日夕方から吹き出した北東の風の影響か、1バイトもなく終了。へろへろになって相馬市のプロショップ「どんこ」さんに立ち寄ると、真野川でヤマメでも狙ってみたら?と言われ、海をあきらめ真野川へ行きました。福島は9月いっぱいまで渓流釣りができるそうです。

■釣行データ■
【場所】 真野川
【釣果】 ヤマメ2匹(22~10センチ) ウグイ1匹
【時間】 14:30~16:10
【天気】 くもり
【気温】 19℃
【水温】 18℃
【水位】 少ないと思う(はじめてなので)
【濁度】 澄み

■概況■
台風後は良かったそうだが、あれから10日近くたち、いつもの渓相に戻ったように思います。新子サイズはたくさんいたが、デカイのが見当たらない。木陰にある岩盤の淵でこの日最大の22センチが出ましたが、他はチビばかりでした。もっと上流にもポイントがあるのですが、曇りで日暮れが早そうなので、ほどほどにすることにしました。

9月までヤマメが狙える福島県の真野川へ
今日の釣り場の様子です。

今日の最大魚。

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(渓流ルアー)の記事
 居場所が読めない|那珂川ヤマメ (2014-09-14 18:14)
 上流に絞ったほうがいいかも那珂川ヤマメ (2014-09-07 08:19)
 今日もイワナだけでした那珂川にて (2014-08-31 14:42)
 イワナに遊んでもらいました那珂川にて (2014-07-27 17:26)
 有終の美は飾れませんでした伊南川ヤマメ (2013-09-29 17:50)
 那珂川でイワナと遊んできました (2013-08-31 23:05)
 伊南川の秋ヤマメにもフラれ今シーズン終了 (2010-09-26 12:30)
 那珂川上流でイワナのみ (2009-09-13 16:53)
 那珂川でかろうじてヤマメ1匹 (2009-09-06 22:09)
 那珂川上流でイワナ (2009-09-02 22:43)
 かろうじて1匹 那珂川ヤマメ (2009-08-02 13:05)
 栃木県内渓流解禁ですが (2008-03-02 21:25)