ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2007年10月08日

ヒラメを探して日立港新堤防、久慈川河口へ

先週に続き、日立港新堤防へ行ってきました。前日は賑わっていたようですが、今日は天気予報が雨のせいか、釣り人もまばら。最近ヒラメルアーを始めた会社の先輩と行ったのですが、良いところを見せることなく、1バイトもないまま終了となりました。

■釣行データ■
【気温】 17~18℃
【水温】 未計測
【濁度】 笹濁り
【潮位】 60→49→55 (TIDEforWIN/日立より、赤字が干潮)
【波高】 1.8m→1.5m (ナウファス/鹿嶋より)

■概況■
先週と比べると海はうねりがあり、サーフは波が高いようです。久慈川の河口へも波が入ってきます。新堤防に着いた時にはナブラは無し。今日は私以外にもルアーマンが何人か居ましたが、私が釣りをしている間は誰にもヒットしませんでした。帰り際にジグをキャストしていた人に何かヒット。上がってきた魚は、なんとフグ。メタルジグなのに・・・。私の方は、ワーム、メタルジグ、ミノー、バイブレーションと、思いつく手段はすべて試しましたが、ノーバイト。テトラ際には先週と同じベイトが居ることはいたのですが。1時間半ほどやって、新堤防はあきらめました。

干潮にあわせて久慈川河口へ。鮭の刺し網漁の間をぬってルアーをキャストしましたが、こちらでもノーバイト。雨も降り出したので、9時半に終了しました。

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(茨城堤防ルアー)の記事
 大洗港でヒラメ&ひらめっぱり表彰式 (2008-11-30 20:19)
 日立港でショアジギング、セイゴとワカシがヒット (2008-10-06 16:35)
 ワカシがそこそこ釣れた、日立港ショアジギング (2008-09-28 10:51)
 涸沼川でシーバス、日立港でカンパチを狙うも完敗 (2008-09-08 17:03)
 日立港ショアジギング、アイスジグでカンパチ (2008-08-24 18:10)
 青物狙いで日立港新堤防へ (2007-10-13 10:23)
 青っ子狙いで日立港新堤防へ (2007-09-30 17:44)