ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2021年08月13日

ロッド破損

昨日の話です。

夕方増水収束したものの水位は高め。
連休中の天気予報は、ずっと雨。

今後水位は下がりそうもなく
行くなら今日しかないか・・・
というわけで、那珂川下流へ。

釣り場は高水、濁り強し。
でも釣りができない状況でもない。
浅場なら魚が寄ってるだろう。

TKLM80で釣り開始。
15分後、岸寄りでヒット。
エラ洗いで50以上はあるかな
と思った途端、すぐバラシ。

まあ、ずっとバイトなく
フック交換しなかった。
仕方ない。


その後バイト続かず。
1時間が経過したころでした。

キャスト時ルアーが後ろの木に掛かり
それに気付かず振り抜き・・・

ポキッ・・・カランカラン・・・

何の抵抗もなく、あっさり折れました。
ロッド破損



2007年に購入したこのロッド。
河口、河川、水面の穏やかなサーフなど
迷ったらまずこのロッドを使いました。

恐らく、私の持ってるロッドで
いちばん使った時間が長いです。

ロッドセクションの2ヶ所折れたので
もう相当疲労が溜まってたのでしょう。

いままでありがとう
アピア スパルタスFoojin'Taiga TS-86ML


今後、しばらく河口、河川の釣りは
手持ちのロッドでなんとかします。

そのうち、ロッド購入します。
まだ検討中です。




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

最新記事
 今年も出会えた (2023-11-05 18:19)
 いつぶりだろう (2023-10-15 11:31)
 落ちアユ (2023-09-24 22:13)
 ダメなときは何やってもダメ (2023-08-07 00:43)
 ひと雨欲しい (2023-07-30 18:59)
 厳しいですね (2023-07-24 01:49)
 久々です (2023-07-12 13:08)
 ナカスイ! (2023-04-16 08:59)
 最近の私 (2023-03-11 09:27)
 誰かには釣れている (2022-12-29 13:31)
 なんとか (2022-11-21 06:41)
 デカいのはどこだ (2022-11-06 18:45)
 3週連続ボ (2022-10-03 13:19)
 修行が必要 (2022-09-18 18:53)
 15ツインパワー3000HGMのラインローラーベアリング交換 (2022-08-29 23:43)

この記事へのコメント
お疲れ様です。折れちゃいましたか。私も先日丸沼で8fの竿折りました。おろしたて、1投目です。トホホ。ラインの結び目が先端に絡まりポキリでした。いろいろありますよね。バラシは惜しかったですね。
Posted by 風待ち at 2021年08月18日 08:23
風待ちさん、こんばんは

おろしたて、1投目で折れるとキツイですね。私の場合はだいぶ使い込んだロッドだったのであきらめがつきましたが。

この際Gクラあたりのロッドを買おうと思ってますが、ネットでは欲しいロッドの在庫がない状況です。

入荷されるまで、手持ちのロッドで我慢しながらの釣りが続きそうです。
Posted by ザキザキ at 2021年08月18日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッド破損
    コメント(2)