ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2009年11月16日

釣りに行けません

このところ、何かと忙しく釣りに行けません。

子供がインフルエンザにかかったり(もう治りました)、
行事があったり、休日出勤したり。

特にネタもないので、ブログも更新しなかったのですが、
せめて週に一度は更新しようと、今日は書いてみました。
(前回から2週間経っていますが)

去年の今頃は、ひらめっぱり主催のヒラメ釣り大会に参加。
毎週末、茨城の海へ通っていました。

今年も振り返れば、もう11月なかば。
まだヒラメは狙えるでしょうが、気持ちが・・・・・

海まで往復3時間弱の移動時間を考えると
お金払っても近くの釣り堀の方が・・・なんて弱気に。

今月末は、福島の相馬港へ行けそうなので、
そこで、黄金アイナメを狙ってきます。
というか、狙う予定です。

釣りに行かれる方は、冷え込みが厳しくなったので、
防寒対策は忘れずに。

ソルトルアー、特にヒラメは、
茨城でも12月までは大丈夫ですので、めげずに通ってください。

あぁ ルアー投げたい・・・





このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(釣りぼやき)の記事
 最近の私 (2023-03-11 09:27)
 とにかく釣れないんです (2021-06-13 08:40)
 今年がっかりしたこと (2018-10-08 19:26)
 気付けば禁漁 (2015-09-22 08:13)
 リセットですかね (2015-07-16 18:15)
 塩原ダム放水中のようです (2013-04-03 11:00)
 リセットかな (2012-06-21 05:51)
 鮭川の水位が下がってきましたね (2012-05-09 10:38)
 まったく釣をしなかったGW (2012-05-07 07:30)
 出発取り止め (2012-05-03 13:35)
 不覚にも風邪でダウン (2012-04-16 10:52)
 サクラマス釣りの予習です (2012-02-04 13:18)
 釣りに行けてないのでボヤキます (2011-11-08 10:09)
 那珂川で氾濫危険水位を超えました (2011-09-21 23:30)
 だんだん釣りに行きたくなってきた (2011-04-20 20:44)

この記事へのコメント
こんにちは。
大変そうですね。確かに私も以前は海までこの時期は毎週のように通っていました。しかし私もザキさんと同じように、運転(私の場合片道2時間半)がつらいと思うようになり、管釣り通いになっています。ビール瓶アイナメ釣ってきてください。
Posted by 風待ち at 2009年11月17日 08:13
風待ちさん、こんばんは

風待ちさんも、ソルトルアーやってたんですね。
片道2時間半は辛いですね。まだうちは、海に近くてありがたいのかもしれませんね。

管釣りシーズン到来ですが、マスの場合、今頃ペアリングしてたりで、なかなか釣れないんですよね。

管釣りでマスを釣るなら年明けからがいいかとも思うのですが、今度は寒くて・・・

もう、若くないです(笑)。

アイナメ狙ってきます!
Posted by ザキ at 2009年11月17日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣りに行けません
    コメント(2)