ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2022年11月21日

なんとか

おととい19日、久慈川への釣行です。
やっとスズキサイズが釣れました。

今月までは落ち鮎パターンで狙おうと
河口よりは上のエリアを狙いました。

そもそも私が勘違いしてました。
ネットで落ち鮎パターンを検索すると
瀬とか渕のある河川の釣りなんですよね。
なので、似たような状況の場所で。

夕マズメに釣り場着。
低水位、澄み水で底まで見えます。
こんな状況で釣れるのか?

日が沈み、薄暗くなると
ボイルらしき音が聞こえだします。

そのエリアに行くと
浅場に向かってボイルがあります。

かなり水深が浅い場所なので
TKLM120を結んでキャスト。
巻くと根掛かりするので、ただ流す。

すると、17:20にヒット。
が、直後にバラし。

まだ、居るはず。
似たようなポイントを探ります。

そして、17:35。
ズンという重い手応えと同時にヒット。
今度ことガッチリ合わせます。

全然エラ洗いしません。
かなりいいサイズは間違いなし。

サーフのように自分が後ろに下がって
浅瀬にズリあげてランディング成功。

なんとか
お腹デップリのキレイなスズキ。
サイズは77センチでした。

やっとこのサイズをキャッチできました。
もうこの1匹で満足なのですが
とりあえず、同じエリアを探ります。

その後に1度だけバイトありましたが
ルアーローテしてもバイトなく
ホイルもなくなってしまいました。

時合が過ぎたと判断し
18時半に終了しました。



今年は河口の釣りが面白くて続け
その後9月から10月がスランプで
もうデカいのは諦めかけてましたが
やっと出会うことができました。

今日の雨で魚が下るかもしれませんが
状況を見て、また狙ってみたいと思います。


■釣行データ■
【場所】 久慈川下流
【釣果】 スズキ1匹
【時間】 16:30~18:30
【天気】 晴れ
【気温】 13~10℃
【水温】 12℃(非接触温度計)
【水位】 水位 90→75 下5→下9(若潮)
【濁度】 澄み

■タックルデータ■
【ロッド】メジャクラ NSS-962M/SRJ
【リール】シマノ 19スフェロスSW4000HG
【ルアー】TKLM120、komomo125F、koruke85Fなど。
【ライン】G-soul X8 UPGRADE 25Lb(1.2号) + リーダー4号




このブログの人気記事
リールオーバーホールへ
リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに
遡上マス狙いに

惨敗でした
惨敗でした

リールオーバーホールの検討
リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに
そろそろトラウトに

同じカテゴリー(茨城リバーシーバス)の記事
 今年も出会えた (2023-11-05 18:19)
 いつぶりだろう (2023-10-15 11:31)
 落ちアユ (2023-09-24 22:13)
 ダメなときは何やってもダメ (2023-08-07 00:43)
 デカいのはどこだ (2022-11-06 18:45)
 3週連続ボ (2022-10-03 13:19)
 修行が必要 (2022-09-18 18:53)
 4ヶ月ぶりの (2022-05-16 23:50)
 気配なし (2022-03-13 12:27)
 2週連続ボーズでした (2021-12-12 21:04)
 眠っていたルアーで釣る その2 (2021-12-05 18:48)
 眠っていたルアーで釣る その1 (2021-11-20 10:16)
 久慈川下流釣行とロッドインプレ (2021-10-25 21:42)
 そろそろトラウトに (2021-03-28 18:41)
 10月の釣り振り返り (2020-11-14 11:25)

この記事へのコメント
お疲れ様です。パターンを見つけたようですね。
流石です。楽しそうです。おめでとうございます。
Posted by 風待ち at 2022年11月21日 08:15
ありがとうございます。

やっとこさ、です。教科書通りに釣れました。
こんなことあるんですね。ラッキーでした。
Posted by ザキザキ at 2022年11月21日 18:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんとか
    コメント(2)