ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
過去記事

2008年12月07日

わが息子、キングフィッシャーでバス釣りデビュー

昨日は息子をつれてキングフィッシャーにバス釣りに行きました。

先週は金曜日が雨で大荒れの天気。

ナウファスを見ると波高が2.5mまでいったようでした。

釣行直前のシケはろくな釣りができませんので、海はパス。

なので、息子と前から約束していた管釣りのバス釣りへ。

2年ぶりのキングフィッシャーですが、バスなら楽勝と考えていました。

しかし、それが甘かった。

あれからバスの絶対数は減り、魚も賢くなったようです。

1時間ほどやって3匹でした。

まわりではポツポツ釣れていたので、リグも悪かったと思います。

なんせ、マスレンジャー4ftにメバル用のジグヘッド。

ワームの小さいものしか使いませんでしたから。

まわりは3~4インチのホッグ系やグラブ系を使っているようでした。

息子は「また行きたい!!」と喜んでくれた様子。

でも、もう少しキャストの練習をしないと駄目だなぁ。

まあ小学校に上がるまでには、どうにかなるでしょう。

じっくり見守りたいと思います。

息子がバス釣りデビュー

リールオーバーホールへ

遡上マス狙いに

惨敗でした

リールオーバーホールの検討

そろそろトラウトに

同じカテゴリー(管理釣り場ルアー)の記事
 キツかったキングフィッシャー (2012-09-23 16:53)
 ハイブリッドルアーの驚きの集魚力 (2012-03-24 22:20)
 408クラブでかろうじて1匹 (2012-02-26 21:50)
 管釣りイトウの習性を釣りブログで学ぶ (2012-02-18 11:14)
 あぁ釣れない408クラブのイトウ (2012-02-10 23:19)
 管釣りロッド実釣 (2011-12-19 22:13)
 管釣りロッド物色中 (2011-12-04 09:21)
 連休最後は息子とキングフィッシャーへ (2011-09-26 08:58)
 408クラブのイトウは今回も釣れませんでした (2011-02-19 23:56)
 やっぱり釣れん!408クラブのイトウ (2011-01-29 23:58)
 キングフィッシャーでルアーアクション再発見 (2011-01-27 23:47)
 イトウ2本出ました みどりフィッシングエリアで (2011-01-24 23:56)
 イトウ釣れませんでした408クラブで (2011-01-22 23:58)
 エリアの釣果を上げるためにツールを変えてみた (2011-01-10 09:05)
 なかなか厳しいキングフィッシャーでのスプーニング (2010-12-29 20:37)

ザキさん、こんばんは。ご子息に釣りのDNAは確実に受け継がれていますね、きっと素晴らしいアングラーになることでしょう。

リニューアルしたトップページ拝見しました。
釣りのサイトを持っている者として、共感するところがありましたので、書き込みさせていただきました。

自分のブログなどでは、釣果のみを記すのではなく、その日1日をどの様に過ごしたのか、どんな状態の魚を狙い、どのような釣りをしたのかを出来るだけ書くようにしています。たまに、釣りと関係ない雑談になってしまったり、釣りから帰ってすぐに更新する時は、疲れてボロボロの短い文章ですが・・・。

ポイントについてですが、地元でメジャーなポイントに関しては、イニシャルや場所がわかる画像を載せるようにしていますが、その他のポイントは、最初に開拓した仲間に了解を得られない場合、非公開としています。(ボートなどで見つけたポイントは、少なからず燃料代をかけているため、ご勘弁を)

僕達は、自分たちの釣りの記録と併せて、様々な釣りの面白さや醍醐味などを伝えられたら・・・と思い、サイトを持ちました・・・思っている程の出来にはなっていませんが・・・(恥)

これからも、変わらぬスタイルのザキさんのサイトを楽しみにしていますので、頑張ってください。

長々と失礼致しました・・・。
Posted by DAO-A at 2008年12月13日 00:05
DAO-Aさん、こんにちは

釣りサイトの件、ありがとうございます。
どんなサイトにするかは管理者の自由なんですがね、私は他の人の釣りサイトを参考に釣行計画を練って釣りに行ってましたので、もっとこうしたらいいのにと思ったことを自分のサイトに反映したら、今のスタイルになりました。

ポイントの件は、大雑把なら地名を出しても良いかなと思いますが、ピンポイントは公表しないようにしています。(記事を読むとわかってしまったりすることもあるのですが・・・)だいたいどの辺りかっていうのがわかれば良いので。でも、その加減が難しいところですね。

自分のサイトの評価はあまり気にせずやってきましたが、DAO-Aさんのようなコメントをいただくと、励みになりますね。最近は忙しくなってサイト作成に時間をかけられなくなりましたが、頑張って続けます。

ありがとうございました。今後もよろしくおねがいします。
Posted by ザキ at 2008年12月14日 14:34